読者の方のコメントをご紹介します。コメントありがとうございました。
日本のYoutubeで盛んに動画をUPし多くの登録者、視聴者を獲得して活躍している方々はどこかでユダヤ・カルトやフリーメーソンと何等かの繋がりがある方が多いのでしょうね。
Youtubeで親プーチン、親トランプ、反ウクライナの情報を盛んに流している方々がそれに当てはまると思います。私的に、そうでないと辻褄があわないのです。常識的な考えを持つ一般庶民なら、どうみてもウクライナが被害国、ウクライナ人が被害者ととらえますが、なぜ日本人がロシアを応援し、ウクライナやウクライナ人を非難するのでしょうね。ウクライナは将来の日本かもしれないのに。それにトランプを応援しても日本にとって何の得にもなりません。これも福音派の救世主のナラティブを信じてしまっているからでしょうか。スピ系の方の中には(全員ではありません)、トランプを推す方もいますが、そのようなスピ系はカルトのように見えてきました。
・・・・・・
「超正統派ではないと思いますが、ヤマトユダヤ友好協会の理事長を、神谷議員がやっていて、ユダヤカルトに洗脳されているという噂が出た事がありました。統一教会との関係も色々言われていましたが、統一教会は米共和党に献金したり、トランプとも繋がりがあり、福音派に近いと思います。日本の福音派の信徒や牧師もトランプとイスラエルを信じ切っているので、やはりカルトだと思います。ユダヤほどではないですが、選民思想が強くごく一部の信徒だけが救われるという教えです。虎ノ門ニュースをやっていたビルに、ユダヤ系の会社が入っていたので、フリーメーソン関連の話題に触れられなかったという話しもあります。ブログ主さんがおっしゃる通り、ユダヤ系全てが悪い訳ではありませんが、支配層のユダヤ人は日本でも、様々な分野で悪い影響力を持っています。ユダヤ人+在日による支配体制で、ネットメディアも支配されていると思います。トランプ、プーチン、マスクへの、盲信や崇拝の様な行き過ぎた、信頼感はユダヤカルトと悪魔崇拝の共産主義が、作り上げた洗脳工作だと思います。右も左も洗脳工作にはまって、結局皆同じという事だと思います。その様な罠にはまらず、ウクライナを応援している保守的な人々もいます。YouTubeでもその様な動画を見る様にしています。ウクライナを応援する動画は増えていると思います。」