以前、K.Gさんは世界の支配層(コーポラトクラシー)を支えている実行部隊はエコノミック・ヒットメンだと言っていましたが、以下の記事は、一人のエコノミック・ヒットマン(ジョン・パーキンス氏)の告白の内容を簡単にまとめてくれています。
短い記事ですが(ビデオの和訳は端折らせていただきます。)、エコノミック・ヒットメンがどんな存在かということがわかります。この人物は2008年に製作されたドキュメンタリーにて告白したようです。既にご存じの方もいるかと思いますが。。。私も何年も前にエコノミック・ヒットマンの告白についての記事を目にしたことがあります。内容は忘れてしまっていましたが。
エコノミック・ヒットマンは米国だけでなく世界中に存在すると言われています。彼らは世界中で「活躍」しています。世界の主要国にいるのではないでしょうか。日本は独立国ではないのでいないでしょうけど。

Economic Hit Men Are the First Line of Defence for World Shadow Government – The Expose (expose-news.com)
(概要)
11月28日付け

ジョン・パーキンス氏曰く:
「我々、エコノミック・ヒットメンは、真の世界帝国を最初に設立させる責任があるのです。そのため我々は様々な方法で取り組んでいます。我々は防衛の最前線にいます。我々は各国政府に浸透し、各国政府を腐敗させ、各国政府を所有するための手口として各国政府に巨額の貸付金を引き受けさせます。我々がそれに失敗したなら、次に、二番目の防衛線としてジャッカル(仲間、共犯者、手下という意味)を政府に送り込みます。ジャッカルは政府を転覆させるか、彼らを暗殺します。
ジャッカルがそれに失敗したなら、次に、ジャッカルは軍隊を送り込みます。」
かつてはChas T Mainのチーフエコノミストだったジョン・パーキンス氏は、世界銀行、国連、IMF、米財務省、フォーチュン500(全米上位500社)、アフリカ、アジア、ラテンアメリカ、中東の国々に助言を行ってきました。彼は各国の国家元首や大手企業のCEOらに直接働きかけてきました。彼は2015年に出版された「エコノミック・ヒットマンの告白」の著者です。
パーキンス氏曰く:
「私は10年間、エコノミック・ヒットマンとして、米諜報機関、多国籍企業が、外国のリーダーらを丸め込み、脅迫して、米国の外交政策のために働かせ、米企業に有利な契約を結ばせることに手を貸してきました。しかし、私は外国の経済を破壊する任務に内部的に苦闘したため数年後にこの仕事を辞めた。」
パーキンス氏が定義するエコノミック・ヒットマンとは:
世界中の国々を騙して数兆ドルをだまし取る高報酬のプロ。
エコノミック・ヒットマンは、世界銀行、米国際開発庁、外国の援助団体からの資金を受け取り、巨大企業の金庫及び地球の天然資源を支配している少数の富裕層家族のポケットに流し込んでいます。
彼らのツールには、虚偽の財務報告書、不正選挙、財務報告、不正選挙、賄賂、見返り、恐喝、セックス(ハニトラ)、殺人が含まれます。彼らは帝国と同じような古代のゲームをしていますが、現在のグローバリゼーションの時代においては、これは斬新で恐ろしい側面のあるゲームです。
エコノミック・ヒットマンの告白の要約:
この記事の冒頭にUPされたビデオは、映画製作者のピーター・ジョセフ氏が製作した2時間のジョン・パーキンス氏に関する2時間ドキュメンタリー(2008年)から抜粋したものです。
このドキュメンタリーの中で、パーキンス氏は、コーポラトクラシーについて説明しています。
彼によると、コーポラトクラシーとは、世界最大の企業(複数)を経営している個人のグループであり、彼らは帝国の皇帝としてふるまっています。
彼らはメディアを直接所有するかCMによって支配します。彼らは殆どの政治家を支配しています。
なぜなら彼らは政治家らの選挙キャンペーンに企業或いは個人の献金として巨額の資金を提供するからです。彼らは選挙で選ばれて人たちではありません。彼らには任期がありません。彼らは誰にも報告しません。彼らはあらゆるモノを仕切っています。
また、コーポラトクラシーの頂点に立っている人たちは常に移動しているため彼らが民間企業で働いているのか政府で働いているのかわかりません。ある時点ではハリバートンのような大手建設会社の社長だったり、次の時点では米国の副大統領だったりします。彼らは回転ドアを通って行き来しています。多くの場合、何も見えていないのです。その政策はある程度は我々の企業が実行しますが、政府の政策は基本的にコーポラトクラシーによって偽政策が考案された後に政府に提示されます。ここには非常に危険ななれ合いの関係ができあがっています。これはNations in Actionが言っているような影の政府と同じです。