以下はイギリスの記事ですが、内容はどの国にも当てはまると思います。
Covidワクチン(メーカーに関係なく)を国民に強引に或いは積極的に押し進めてきた世界中の政府がCovidワクチンを接種するとどうなるかについて前もって知っていたことがわかる内容です。多くの人々が深刻な副作用で苦しんだり死んでしまうことを知っていながら国民にワクチンを接種させたのですから、第一級殺人を世界中の政府が実行したということです。これは全て組織的に計画されたことですから、大統領や首相レベルがこのことを知らないわけがありません。ワクチンを4回接種したと言いふらしている首相は嘘をついていると思います。厚労省もデータを改ざんしたり隠蔽しています。世界中の政府が共謀しています。しかも、Covidワクチン(生物兵器)が承認されたのはあくまでも緊急事態として一時的に承認されたのに、今度はモデルナのオミクロン用ワクチンを(緊急事態でないのに)承認したのですからもう気が狂っているとしか言いようがありません。しかも中身は同じです。
政府は何も知らなかったとか、政治家は何も知らないでワクチンを勧めているなどと言っている人はあまりにもナイーブですね。


<政府はCovidワクチンが大量死を引き起こすことを知っていました。>
Official Government reports prove COVID-19 Vaccination is causing mass Depopulation; & Confidential Pfizer Docs. prove your Government knew it would happen – The Expose (expose-news.com)
(概要)
8月28日付け
 

政府の公式報告書は、Covidワクチンが大量死を引き起こしていることを証明しており、ファイザー社の秘密文書は政府がそうなることを知っていたことを証明しています。