短い記事ですが、オックスファムの報告書から、Covidパンデミックと物価高騰で富裕層と貧困層の格差がさらに拡大したことがわかりました。これまでもグローバリズムによって格差は拡大してきましたが、パンデミックと物価高騰で格差が拡大するだけでなく生きていけなくなる人も急増するのではないでしょうか。生きるには食料確保が重要ですが、小さな畑を耕し自給自足で生きながらえてきた途上国の貧しい人々の方が大都会の貧困層よりも生き残る手段が多くあるのではないでしょうか。
今回も富裕層(支配層エリート)はカネを儲けると同時に人口削減を行える汚い方法を実行しました。彼らの頭の中はカネと権力しかありませんから(それ以外は変態と人殺し)、何をするにもカネと権力とつながるようにしています。
彼らはいつまでその汚いカネ(なんの価値もない不換通貨)と権力を保持していくことができるのでしょうね。

Covid created a new billionaire every 30 hours… – Investment Watch (investmentwatchblog.com)
 (概要)

5月23日付け

世界中の人々が驚くべき割合(2022年だけで2億6千3百万人)で極貧状態に陥っています。その理由はエネルギー価格から食料品の価格を含め、生活費が急激に上昇しているためです。
これらの資産をコントロールしている億万長者らは今後もさらに利益を得るでしょうが、何億人もの人々が物価上昇によって生き続けることもできなくなってしまうかもしれないとオックスファムは警告しています。