読者の方から重曹に関するためになる情報を教えていただきました。情報提供ありがとうございました。
私も重曹は毎日飲めません。胃が痛くなったり口内炎ができたりします。重曹はたまに飲む分にはよいのでしょうけど毎日飲むとよくないですね。

さすらうXさんから:
重曹を一度に多量に飲用したり、毎食のように常用する事であります。何故かと申しますと、重曹水は塩味がしないものの、ナトリウムが含まれており、多量に摂取した場合、高血圧やace2にスパイクタンパク質がくっつきやすくなるなどの健康を損なうリスクが高まる恐れがあるようなのです。ちなみに重曹1gは0.7gの塩に相当するようですので迂闊に多飲するのは良くないと思われます。井口和基博士は重曹水を毎日飲用し続け、昨年3月頃体調を崩されたようです。詳しくは2021年3月23日付けのブログタイトル:【ブログ主より一言】ほぼ復活!俺「ミキさんに会うまでは死ねん!」→俺「高血圧の意外なリスクは?」でご覧くださいませ。私は一時期クエン酸と混ぜるとシュワっとアブクが出て爽やかな喉越しでしたので飲んでましたけどなんかダルくなりやめました。セーフでした。


それとYKさんから以下の動画をご紹介いただきました。:
ビルゲイツ ロシア公共放送が衝撃の事実を公開!! コロナと人口削減【ビル・ゲイツ】字幕版 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)