今日は読者の皆さんからコメント欄に興味深い情報を複数寄せていただきました。

私がまず驚いたのはキャスさんが提供してくださった爆発のサテライト映像です。爆発はトンガ沖だけではなかったようです。トンガから東に行ったところでも同じような爆発がほぼ同時に起きていましたね。2発の核攻撃を宇宙人も止められなかったようです。これでは大気や海が汚染され破壊されてしまいます。汚染による食料危機が起こりそうです。
また、例の人たちのいつものパターンさんがご紹介してくださったツイッターの映像ではミサイルの弾頭ようなものが海面を1回はねてから爆発したのがわかりますね。これもすごい映像です。
また、wickunさんがご紹介してくださっブログサイトの記事もとても興味深くこれが事実なら非常にうれしいと思います。ただ、情報元(英文記事)のURLが貼り付けられていないのは残念でした。これは海外の情報でしょうから私自身も確認させていただきたいと思いました。それともこの情報の発信者は直接米軍の関係者から聴いたのでしょうか。ご紹介してくださったもう1つのブログ記事はとても興味深い内容ですね。なるほど、です。
タミフルさんの反陽子爆弾説についてはどうなのでしょう。素人の私にはわかりません。
その他の情報もとても興味深いと思います。投稿者の皆さん、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
① 例の人たちのいつものパターンさん:
今回のトンガの件については
自然噴火と云うよりも人為的なモノである可能性
を指摘する意見が多いようですね
↓此方でも
「すでにグローバリストたちはコロナとワクチン接種計画は失敗し、計画的撤退をしている最中です。
その過程でグローバリストたちに使われた手下たちは、悲惨な運命を避けることはできないようです。
特に代表的な立場に立ち、人々にワクチン接種を煽っていた人たちは逃げ場がないと思います。
これまで先頭に立ってワクチンを推進してきた人たちは、一気に梯子を外された形になります。
日本でもそうですが、今グローバリストたちの手下として何らかの役割を担っている人たちは、早めにやめた方が身のためだと思います。
怒り狂った民衆に復讐される日は、そう遠くはないと思います

Michael
@DanAndr75899390
埋め込み動画
0:49
10万回表示
Michael🇦🇺🇭🇷さんはTwitterを使っています 「https://t.co/MigTLM5u4c」 / Twitter

あと、ネット上で出回っている動画ですが、実は攻撃だったという意見があるようです。
であるとすれば、津波で大量殺戮を図ったということなのかもしれません。真偽は不明ですが、」
<アメリカ不動産でBe Rich!>さんのブログ
グローバリストの子分たちの辿る運命
2022年1月19日
グローバリストの子分たちの辿る運命 (be-rich.me)

② キャスさん:(私、動画を拝見しましたがなんとトンガ沖だけでなくもう1か所でも核爆発が起きていますね。これは明らかに特定国を狙った核攻撃ですね。)
トンガの衛星画像をいくつか見た中で、どうしても不可能な部分があり気になっております。
メディアで公表されるのは噴火?のアップの画像ばかりですが、数少ない広範囲の映像だと、トンガの東側(右側)少し上にも、規模は少し小さいですが、ほぼ同時か少し早いタイミングで何かが爆発している様子があります。

下記の動画 2分15秒あたりから

距離はわかりませんが方角的にも
エルサルバドル・トンガ・ビットコイン法定通貨というキーワードが浮かびました。
何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

 トンガ噴火最新映像、津波最大15m3人死亡 2022/01/19 - YouTube

➂ ぷにさん:
ビットコインを法定通貨にしようとしたから爆破されたかな〜と思いました。首相自らが法案スケジュールを大々的にリークして奴らに忠誠を示し、国民に期待させ、裏では爆破工作を手助けする感じ?


④ KIさん:
トンガのやつはどうみても核爆発ですよ。爆発が始まる前に、水蒸気が出ていますね。あれは放射能が岩石を透過して飛び散るからで、核爆弾特有の現象です。お馬鹿さんは認知的不協和というやつで、自分の小さな頭では理解できない場合、相手や事実を嘘だと決めつけて拒絶することで自分を守ろうとする一種の自己防衛ですな。相手にしないこと。どんどん削除すればよろし良い。

⑤ wickunさん:
1月12日にこのニュルンベルク協定書違反であるコロナ弊害裁判の判定が全て出そろったとのことです。なんと、この情報が世界各国のメディアに、コロナ騒ぎの弊害を明らかにするようにとの通達文が出された!とのことです。 そして、1月17日を期限としてコロナ騒ぎの弊害を、公にするようにと通達がなされたとの事です。 そして、これは国際司法裁判所と共に歩む米軍筋からの情報です。
第2167弾 ボス共有情報 | 【TOSA CLUB】haruchanの夢物語 (ameblo.jp)
・・日本政府とNHK等クソメディアはまだ無視している。殺処分だな。
2021年12月02日の記事アーカイブ|ペリマリのプラプラ講義 (gjpw.net)

追加情報:葛西 慶子 - 【PCR検査はヒト用ではなかった😳‼️】 なんとー‼️... | Facebook

⑥ からすさん:
「CIAによる真相潰し=陰謀論呼ばわり」は、日本以外では使えない | サックス吹き Kazuta のホームページ - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


CIAの陰謀論!を信じるのは赤ちゃんらしい。【ブルータス!お前もか?が真実のことです。】 - ♪高校生のブログ♪柏発信 (goo.ne.jp)