米政府は、日本企業の拝金主義を叩き潰す政策を発動しましたね。
ウイグル人を強制労働させて安価なコストで製造した製品を米国に輸出している日本企業に対しても強制労働していないことを証明しなければ輸出できなくなりました!とても良いことです!!
ウイグルの惨状(チベット、内モンゴル、香港の惨状も)を考えれば、日本企業に対しても厳しく対応すべきです。

ウイグル人権法を日本でも成立を!と呼びかけている女性がいるそうです。署名したいですね。

日本版ウイグル人権法成立を求める署名のご案内
https://www.freeuighursjapan.org

8.13【署名活動紹介】ウイグルを助けたい!脱・中国の動きを作り日本と世界を守ろう!
https://youtu.be/HXYWDcofjKQ


https://www.youtube.com/watch?v=drBr7z7H7g4

【米国】新疆からの輸入全面禁止! ユニクロ•無印•任天堂は非関与証明を!【及川幸久−BREAKING−】

9月、ウイグル問題が大きく動く
米政府がウイグル自治区から輸入を全面禁止!
ウイグルと関係している日本企業はどうなるか?
米国はウイグルでアパレル、ハイテク製品を作っている企業から輸入禁止。
米国に製品を輸出する企業(中国企業だけでなく、日本企業も)はウイグルでウイグル人を強制労働させていないことを証明しないと輸入しない。
ウイグルでは強制労働しか行われていないと米政府が判断した。

日本企業もウイグルに深く入り込んでいる。
無印、ユニクロ、任天堂、他
無印とユニクロの綿の商品はウイグル人を強制労働させて収穫させた新疆綿を使っている。

欧米企業もウイグルに深く入り込んでいる。
アディダス、ギャップ、ハインズ、コカ・コーラ、他

これらの企業は、米国に製品を輸出する際、強制労働に関与していないことを証明する必要がある。