中国は連日尖閣の領海侵犯を続けており海保は必死に中国船を追い払っています。
日本の領海内なのに日本の漁船も中国船に追尾され中国は実効支配をアピールしています。接続水域に来ていたのも潜水艦も中国のものですからねえ。
このように非常に緊迫した状況なのに日本政府は中国に気をつかって放置、無視。しかも裏で中国と取り決めがあるらしいですよ。何隻までの船なら領海侵犯してもいいよとかいう取り決めが。噂ですが。
まあ、自民党も親中議員が大半ですから、国益を無視して個人の利益のために裏で中国と取り決めをしている可能性大ですねえ。このまま放置しておけば、中国は完全に尖閣を実効支配していると言うことを見せつけ勝手に上陸してしまいますね。そのうち海保では対応できないほど大量の中国船が尖閣周辺に来るでしょう。しかも海警と言っても人民解放軍と統合されましたから、人民解放軍の船に日本の漁船が追尾されたり海保の船が攻撃される日も近いのではないでしょうか。中共の浸透工作に完全にやられてしまっている日本政府、国会、地方自治体、教育機関。。。。中国に侵略される可能性が最も高いのが日本です。中国の自治区になってウイグルのような人権弾圧を受けるのでしょうね。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48881512.html

【命懸けの漁業】尖閣周辺で日本漁船が中国海警に4時間も追尾される