日本や世界や宇宙の動向

日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。

日々感じたこと、また、目に入った印象深い情報などをUPしています。

海自護衛艦「しまかぜ」、屋久島沖で中国漁船と衝突

中国の挑発行為がかなり激しくなっています。彼らはついに戦争を始めようとしている?
台湾の巡視船を空、海から挑発し、今度は自衛隊の護衛艦にぶつかってきました。自衛隊が先に中国漁船(人民解放軍の船)にぶつかるはずもなく。中国のやり方は本当に汚いです。尖閣を守る準備を自衛隊にお願いします。

https://www.asahi.com/articles/ASN3Z7S9TN3ZUTIL06K.html

海自護衛艦「しまかぜ」、屋久島沖で中国漁船と衝突

 防衛省によると、30日午後8時半ごろ、屋久島の西約650キロの公海上で、海上自衛隊護衛艦「しまかぜ」が中国籍の漁船「MINFVDINYU」と衝突した。しまかぜ側に人的被害はなく、漁船側にも行方不明者はいない。しまかぜは警戒監視任務中だった。

 防衛省によると、しまかぜの左舷の水面から約5メートルの高さに、長さ約1メートル、幅約20センチの損傷ができた。捜査を担う海上保安庁の船が現場に向かっている。

 しまかぜは海自佐世保基地所属で、基準排水量4650トン、全長150メートル。規定の乗員数は約260人。


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mom

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ