中国の(特に)経済に関する最新情報は以下のDeep Maxさんの説明がわかりやすいと思います。
中国政府が何をやっても、もはや中国は負のスパイラルに落ちていくだけのように思われます。
製造、金融、建築、不動産、食品、自給率、公害、疫病、社会不安、暴政、物価・・・全てにおいて益々悪化していくのみです。中国共産党の幹部は中国には未来がないことを知っており、どうやって逃げようかと考えているそうです。
中国政府がEV車に力を入れていましたが、ポンコツだし過剰供給で売れないそうです。トヨタやWVは中国の大赤字の自動車メーカーと合弁会社を作ってしまいましたが、大丈夫なんですかねえ。

https://www.youtube.com/watch?v=Cq_LNWAvUOw

北京政府が半導体産業に3兆円をブチ込んで世界制覇を夢想  


さらにこちらもどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=XPBeyOjXANY

迫るタイムリミット!トランプは香港人権法に署名するのか?