ロシアや東欧でオレンジ色の雪が降りました。
専門家らはオレンジ色の雪が降った原因はサハラ砂漠から飛んできた砂と花粉が雪に混じったからと説明しているようですが、このような現象はめったにないと思います。毎年起きるのならニュースになりませんし。。。
なぜ今年に限り、このような現象が起きたのでしょうか。しかもサハラ砂漠の砂がヨーロッパには落ちずにソ連まで飛んでいったなんて。。。凄いことです。
それとも空から何かを撒いたのでは?

こちらは中国の黄砂ですが、これと似ていますね。
「黄砂」の画像検索結果


http://www.dailymail.co.uk/news/article-5541331/Freak-weather-phenomenon-sees-orange-snow-fall-Russia.html 
(概要)
2月26日付け

ロシア、ブルガリア、ウクライナ、ルーマニアでオレンジ色に変色した雪が降ってきました。
スキー場がオレンジ色に染まり、砂浜のようになりました。
この光景は火星の表面のようでありまるで世界が終るかのような雰囲気があります。
専門家は、オレンジ色の物質はサハラ砂漠から飛んできた砂と花粉が雪と混じったためだと説明しています。

(サイト内のビデオをご覧ください。)

This is the 'apocalyptic' scene in a ski resort in Sochi, Russia, after orange snow fell. The bizarre phenomenon was also reported in Bulgaria, Ukraine and Romania  

ここはオレンジ色の雪が降ったソチのスキー場です。昨日、専門家らが謎の雪を検査するために現地にやってきました。