誰もが最後まで健康で元気に生きたいと願っているはずです。しかし多くの人々が何等かの病気を抱えながら何とか暮らしているのが今の状況です。
やはり。。。病気がちな人(特に生活習慣病)にありがちなことは。。。食生活がいい加減。運動をしない。マイナス思考。。。だと思います。
心身ともに健康的に生きるためにもう一度、生活習慣を見直す必要があるのではないでしょうか。
特に今の日本人は、炭水化物や糖分の摂取量が多く、野菜不足の人が多いと言われていますし。。。マイナス思考も多く、毎日ストレスにさらされています。
これでは生活習慣病にかからないというのが無理な話です。特に働若者やき盛りの年代の人々はかなりアンバランスな食生活を送っているのではないかと思います。多くの日本人がこんな感じでは日本の将来が暗いものとなってしまいます。もっと健康的に人生を送って頂きたいと思います。
そういう私は。。。長寿よりはピンコロを願っているのですが。。。

以下の記事は15世紀に152才まで元気に生きたイギリス人から学んだ健康的に天命を全うする生き方を伝えています。
以下にリストアップされた全ての項目を実行することは難しいですが。。。少しは参考にして頂けるのではないかと思います。

http://beforeitsnews.com/health/2016/04/world-renowned-doctor-reveals-how-to-cure-your-body-of-every-disease-2629491.html
(概要)

4月30日付け世界的に著名な医師が全ての病気を治癒する方法を明かしました。

トマス・パーは152才まで生きたイギリス人男性です。彼は苦難を乗り越え天寿を全うした伝説の人物となりました。
トマス・パーは1483年にイギリスのシュロップシャー州アルバーバリーの小教区で生まれたといわれています。彼には2人の子供がいましたがどちらも幼少期に死亡しました。

ウィキの情報:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC

彼は日常的に非常に古いチーズを食べ生乳を飲んでいました。また、粗くて硬いパンを食べ酸っぱい乳清を少しずつ飲んでいました。彼はこのような貧しい食生活ながら最後まで元気に一人で暮らし続けました。

グリーン・チーズ、玉ねぎ、粗くて硬いパンを食べ続け、バターミルク又は特別な比にはミルク・エイル(サイダー)を飲んでいました。
もちろん彼は煙草は吸いませんでした。彼の長寿食は、頭を冷やし(カッとならない)、運動と共に足を温めることで健康を維持したとの評判を得ました。

さらに、早寝、早起きが重要です。また、成功したいなら、目を見開いておき黙っていることです。トマス・パーは100才で女性と性的関係を持ち、非嫡出子が一人できました。
彼の最初の妻が亡くなった後、122才で彼との間に非嫡出子をもうけた女性と結婚しました。

以下がオールド・パー(トマス・パー)の生き方から学んだ長生きの方法です。

・毎日、夕陽や朝陽をじっと見る。最初は10秒間ずつ見る。その後徐々に見る時間を増やしていく。太陽を見ている間、裸足で地面(コンクリートでもよい)に立つ。
・フィルターで濾過したりフッ素が混入していない水を飲む。天然水がベスト。水に太陽エネルギーを吸収させるため、瓶に入れた水を2~3日天日に曝す。ただし夜間は外に置いておかない。
・毎日、屋外で新鮮な空気を吸いながら運動をする。これがデトックスのための最良の方法の1つです。
・朝と夕方、最低20分間、(新鮮な空気の)屋外で深呼吸をする。
・10PM~2AMの間に眠りにつく。この間、身体はホルモンを分泌する。太陽のリズムに従う。
・天然の化粧品を使用する。
・新鮮な野菜や果物を毎日食べる。
・人工甘味料を避ける。
・アルコール、紅茶、缶入り飲み物を飲まない。ガムを噛まない。缶入り食品を食べない。煙草を吸わない。
・常に笑顔で前向きに考える。その結果、療法的ホルモンの分泌が高まる。
・自分や他人に対してマイナスの言葉を吐いたりマイナスの態度をとらない。健全にふるまう。
・寛大であるべき。そうすることで、ホルモン分泌に支障をきたし健康全般に悪影響を与えることになる、怒りや憎悪の感情がなくなる。
・精神障害は、新鮮な植物と太陽によって治療できる。
・新鮮な植物を食べることが理想的な食生活である。
・毎日、新鮮な野菜や果物を食べ、浸してあった?アーモンドやクルミを少し食べる。
・毎日、小さじ2杯のアマニ油を飲み、小さじ2杯のアマの種子(粉末状)を食べる。

References:

http://www.healthyfoodteam.com/famous-doctor-reveals-every-day-will-healed-every-disease