こういう記事を読むと本当に気持ち悪くなりますが。。。
さっすがに中国です。彼らは偽物を売るのが得意ですから、中国から食べ物を輸入するのが悪いのかもしれません。何しろ、中国人はネズミの肉も鶏肉として売ってしまいます。
しかも中国国内で偽物を売るだけならまだしも。。。海外に輸出してしまうのですから、たまったものではありません。
アメリカ人の多くが、知らずに骨抜き鶏手羽肉と思って買って、実際はネズミの肉を食べていたことになります。
マクドナルドでもゲテモノの肉が使われていることは知られていますが。。。中国産は本当に恐ろしくて食べれません。
日本でも廃棄処分された冷凍食品を転売していたどうしょうもない業者がいましたが。。特に加工食品は中にどんなゲテモノが含まれているのか分かりませんね。

http://beforeitsnews.com/awakening-start-here/2016/02/million-pounds-of-rat-meat-being-sold-as-boneless-chicken-wings-in-u-s-6390.html
(概要)
2月26日付け



大量のネズミの肉(約454トン)が骨抜き鶏手羽肉としてアメリカ全土で販売されていることが分かり、米食品医薬品局が懸念を提起しました。
ネズミの肉は骨抜き鶏手羽肉としてアメリカ全土のレストランや食料品店で販売されています。
中国からアメリカに輸送された複数の違法コンテナがサンフランシスコ港の税関で摘発、押収されたことを受け米食品医薬品局の検査官らは重大な懸念を提起しました。
ネズミの肉が入った複数の違法コンテナはアメリカ各地の食肉加工工場に搬送され、その後、鶏肉として販売されることになっていました。

当局によると、今回、税関で大量のネズミの肉が押収されたとしても、これ以外にも既に約454トンもの偽肉が骨抜きの鶏手羽肉としてアメリカ全土で販売されている可能性があります。

http://healthadvisorgroup.com/2016/02