この事件、本当に謎の事件です。洗濯機の中で亡くなったお子さんは本当に苦しかったでしょう。
ドラム式の洗濯機のドアは、外からかなりしっかりと押さないと閉まらないようにできています。
ドアは完全に密閉されないとドアの隙間から水が出てきてしまいますから。

少しでもドアに隙間があると(或いはドアが簡単に閉まるようでは)、ドラム式は使い物になりません。だからドラム式は好きではないのですが。。。
以下の写真の通り(写真の猫はてっちゃんではありませ~ん。似ていますが。。)、内側からドアを閉めるような取っ手はどこにも付いていません。
つるつるしたガラスの窓をどうやって手でつかんで閉めることができるのでしょうか。しかも7歳の男の子です。そんなに引く力があるとは思えません。いくら洗濯機に興味を示しても、夜中に起き出して洗濯機の中に入るのでしょうか。もし本当に自ら入ったとするなら、このお子さんは多動性障害でしょうか?
或いは。。。夜中にお母さんに怒られて洗濯機の中に入ったのでしょうか?
それでも子供がドアを強く引いて密閉することなどできるのでしょうか。外から押して閉めたとしか考えられないのですが。。。どうしても理解できません。
韓国でも同じような事故が起きていると伝えられていますが。。。韓国ですからねえ。。。何があってもおかしくありません。

http://mindhack2ch.com/archives/35247051.html
(転載)

子供が洗濯機の中に閉じ込められた事件の謎が多すぎる・・・

no title


今月、東京都内の住宅で、7歳の男の子が、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中に閉じ込められ
、死亡していたことが分かりました。洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、
警視庁は、男の子が誤って中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて調べています。

今月8日、東京都内の住宅で母親から「子どもが洗濯乾燥機の中に閉じ込められ意識がない」と消防に通報がありました。
救急隊員が駆けつけると、男の子は心肺停止の状態で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

警視庁によりますと、亡くなったのは宝井蓮音くん(7)で、母親が前日の午後11時すぎに寝かせましたが、およそ2時間後、
ベッドに姿がなかったことから、家の中を探したところ、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中でぐったりしていたということです。

警視庁は、蓮音くんが誤って洗濯乾燥機の中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて当時の状況を調べています。