山羊も猫や犬に負けず本当にかわいいですね。
この頃は動物たちの友情や家族愛に感動しています。動物たちも進化しているのでしょうね。
人間と同じような振る舞いをしています。
以下の山羊君はまるで人間の幼児のようです。仲良しの馬さんに自分が二足歩行できるのを得意げに見せているような感じです。可愛い動物たちを見ていると心が和みますね。

さてと、明日は再び山に行ってきます。今回は低山を2つほど登ります。
山は雪が積もっているでしょう。歩きにくいですが、冬は仕方ないですね。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52183708.html
(転載)

no title

 南フランスの馬の牧場で飼われているドワーフヤギのビビは、馬が好き。特にこの白い馬が大好きなんだそうで、馬小屋に近づいては白馬さんに鼻をこすり合わせてくる。

 白馬さんの方もビビさんに対し深い愛情をもっているようで、優しいまなざしで見つめながら、時に頭を思いっきり押し付けてくるビビに応じてくれるんだ。白馬さんの目線に合わせたかったのか、もっといっぱい鼻と鼻をこすり合わせたかったのか、ビビは、いつのまにか二足立ちを覚えて、こんなポーズで白馬さんに接近するようになったという。



 この牧場の経営者、ヴィルジニーさんの話によると、ビビはこの牧場のマスコット的存在で、馬たちからも非常に可愛がられているそうだ。特にこの白馬さんは、やんちゃなビビにやさしく接してくれる。ビビと白馬は、顔と顔を近づけてお互いの愛情を確かめ合っているそうだ。

 見てみて!あたしを見て!
 馬の前で怪しい踊りを踊りながら近づいてくるビビ
 馬はずっとそれを見守っていてくれる

1

 いつの間にか二足立ちを覚えていたというビビ。もうちょっと大きければもっと馬さんとキスできると思ってがんばったのかな?
2

 馬の包容力とヤギの愛らしいポーズの相乗効果で破壊力抜群だ。ヤギは愛情深い動物。前にロバと引き離されたヤギが何も食べられなくなってしまったという話をお伝えしたが(関連記事)、ビビさんと馬さんをもう誰も引き離すことはできないね。