・・・オレ様、いい湯だなぁ~ってリラックスしていたのに。。。人間がスマホを近づけて見せびらかすものだから。。。イラついてスマホを奪っちゃったよーだ!
なになに、これどうやるの?ふんふん、分かったぞ、あっ、光った、オレ様も捨てたもんじゃないだろ。・・・

と言ったかどうかは定かではありませんが。。。この写真がイギリスのフォトコンテストで特別賞を受賞したそうです。
それよりも。。。あのスマホ、ちゃんと持ち主に返したのでしょうか?ちょっと気になります。

http://iphonech.info/archives/54255693.html
(転載)

 ロンドンの自然史博物館は29日までに、「今年の野生生物写真家」コンテストで、長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で温泉につかりながら米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を見るニホンザルの写真が、人気投票に基づく特別賞に選ばれたと発表した。コンテストは同博物館と英放送局BBCワールドワイドが共催した。

 受賞したのは、撮影ツアーを率いていたオランダのマルセル・ファンオーステン氏。旅行者がiPhoneをサルに近づけて写真を撮ろうとして、サルに奪われた場面に出くわし、シャッターを切った。サルは新しい「おもちゃ」に喜び、iPhone内蔵のフラッシュを発光させることにも成功したという。

 コンテストは今年で50回目。96カ国から4万2千点以上の応募があった。(共同)

no title

産経新聞 2014.10.30 11:12更新
http://www.sankei.com/world/news/141030/wor1410300022-n1.html