いよいよ、オバマ大統領やオバマ政権は孤立しそうです。アメリカの諜報部員ですら、オバマやケリーの断言したこと(シリア政府が化学兵器を使ったとすること)に疑いを持っているのですから、どうしょうもありません。イギリスも対シリアの軍事行動が否決されましたし。。。ああ、どうするんでしょうね、オバマは。一人で裸の王様になってしまうのでしょうか、それとも、オバマを大統領職から引きずりおろし、もっと(米イルミ側にとって)能力のある大統領と交換するために、米イルミ側が仕組んだ罠だったのでしょうか。今後のオバマ政権の動きには注目したいですね。

http://beforeitsnews.com/tea-party/2013/08/whoa-us-intelligence-officials-not-so-sure-assad-regime-behind-chemical-weapons-attack-2501362.html
(概要)
8月29日付け:

syria chemical weapons

なんてことでしょう!オバマ大統領や側近たち、そして、ケリー長官は、みな、化学兵器を使ったのはシリア政府であると断言してしまったことで難しい立場となってしまいました。
米諜報機関は、アサド政権側が化学兵器を使ったということを確認できたわけではありません。シリアに保管されている化学兵器を誰がコントロールしているのか、また、アサド大統領自身が化学兵器の使用を指示したのかという点でも疑問が残っています。
米諜報部員によると:
オバマ大統領は水曜日に、明白に、シリア政府が化学兵器を使ったと断言し、その間に米軍にシリア攻撃の準備を指示していたのです。
オバマは、メディア(PBSニュースアワー)を通して、「アメリカは、シリア政府が化学兵器で攻撃をしたという結論に達した。従って国際的な軍事行動が必要である。」と発言しました。
化学兵器で攻撃したのは低レベルのスタッフによるものであり、アサド政権内部や政府軍とは一切関係がないとシリア軍当局者は反論しました。
一方、ケリー長官もまた、アサド政権と化学兵器との繋がりは疑いの余地もない、と断言したのです。
しかし、米諜報機関の職員は、アサド大統領の命令で政府軍が化学兵器を使ったとするオバマ政権側の判断について疑いを持っていると、伝えました。
当局者らが考えたくない可能性としては。。。化学兵器はもはや、アサド政権の管理下になく、欧米諸国がシリア政府を攻撃するために、反政府勢力が意図的に化学兵器を使用したのではないかということです。