日本でもユーモアのある警官はいます。渋谷で有名になったDJポリスです。日本のお巡りさんはアメリカの警官のように振る舞いません。
スウェーデンの警官もアメリカの警官のようには振る舞っていません。むしろ、アメリカの警官が世界で珍しい存在なのではないでしょうか。投稿者がビデオを撮ろうとしたら、突然、ダンスを始めたようです。笑っちゃいました。
http://beforeitsnews.com/alternative/2013/07/this-is-what-happens-when-you-attempt-to-video-police-in-sweden-2722838.html

(ビデオ)
7月28日付け:
私がスウェーデンの警官を撮影しようとしたら、彼はこんなこと↓をやり始めました。

safe_cop.php

少なくとも、世界には気の狂ったファシスト国家でない国があるということが分かります。ファシスト国家では警察が市民の手足を縛り、最悪、質問をする前から市民に発砲します。スウェーデンの警官は、アメリカの古き良き時代。。1970年代~80年代の映画に登場したビールをがぶ飲みしているニューヨークの警官のように思えてなりません。