あの頃のアメリカンドリームは、今となっては、ただの幻想と化してしまいました。
といっても、私はアメリカについては昔からあまり好きではありませんでしたが。。。
今やアメリカには自由も民主主義も存在しません。
経済も最悪で、ホームレスの数350万人、そのうちホームレスの子供は160万人。本当に大変な状況です。日本もだんだんアメリカ化するのではないかと心配しています。
オバマの”チェンジ”は、アメリカを警察のよる全体主義国家にチェンジするという意味だったのでしょうか。
オバマはたぶんこのような国家にさせるためにチェンジを唱えたのではないのでしょう、しかし、大統領就任後には、オバマは完全に裏の政府に操られてしまっているのです。
日本の無能ゾンビロボット従米(媚朝鮮)民主党政権もアメリカの奴隷と化していますが。。。

アメリカでは去年からオキュパイ・・・デモが全国に発生しましたが、今年も、寒い冬が過ぎれば、またあちこちでデモが行われるかもしれません。
ただ、アメリカはデモ隊を暴力で阻止しています。警察を総動員して、デモに参加した罪もない一般人にあらゆる暴力をふるい弾圧しています。また、負傷者、逮捕者も多数います。
以下の動画にオークランドデモの様子がUPされています。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5WEK6HgXBsQ

また、アメリカ政府は、今年からは本格的に全国に武器を配置し、反政府デモ隊や反政府を訴える個人に対して徹底的に弾圧、取り締まりを強化するのではないでしょうか。全国の警察を重武装化しようとしています。細粒ガスや拳銃だけでは不十分なのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=trAHpeIDL18&feature=player_embedded

そして、逮捕した一般人を全国に配備されたFEMAキャンプ(収容所)に送り込み、そこで恐ろしい虐待をするつもりなのでしょう。
(ところでアメリカのFEMAを見習って日本にもFEMA設立を唱えている原口という民主党議員がいますが、まったく、救いようがないバカです。)

民主党政権は、完全にアメリカの奴隷になってしまいました。アメリカの情報機関は、日本の政治家の弱みを握り、脅しをかけて、アメリカの言いなりにさせているのです。アメリカといっても、表の政府ではなく、裏の政府ですが。。。
消費税UPについても、TPPについても、全てアメリカの脅しとアメリカのポチの財務省幹部の洗脳によって、菅や野田が日本を潰すために、自分の保身だけの理由で、必死で進めています。
なんとも、絶望的な政府となってしまいましたね。