2011年の日本、世界にショックを与えた東日本大震災と福島原発事故。
本当に大変な1年でしたね。
まだまだ復旧すらできていない被災地の皆さんには、少しでも温かいお正月を迎える
ことができるよう祈るばかりです。
さて、大みそかによいニュースが飛び込んできました。
日本人の素晴らしさが、ここでも、認知されたということですね。

【ロンドン共同】英国政府は31日、恒例の新年叙勲名簿を発表、東日本大震災への対応
で大きな役割を果たしたとして、在日英国大使館の日本人運転手の男性3人に大英帝国
第五級勲位(MBE)を授与することを決めた。

 3人は小形恒夫さん(60)=既に退職=、鈴木勇さん(42)、柳谷順さん(52)。
被災地に住む英国人への対応のため、大使館職員とともに現地に入り、困難な状況下で
長時間勤務。献身的な姿勢で担当職員をサポートし、被災した英国人の支援に尽力した
ことが評価された。

 デービッド・ウォレン駐日大使(59)も、迅速に対応したとしてナイト爵位が与えられる。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011123101001115.html?ref=rank

さて、大みそかですので気分を変えて、笑って新年を迎えることが良いかと思います。
ということで、ここに笑える動画を2つUPします。どうぞ、お楽しみください。
では、よいお年を。

Mr.Bean
http://www.youtube.com/watch?v=7izzXfai5bE&feature=related

猫がせっせっせ~をやっている。勝手にアフレコ!
http://www.youtube.com/watch?v=X3iFhLdWjqc&feature=player_embedded

おまけ When a child is born.
http://www.youtube.com/watch?v=eZGiBL5RtdY&feature=related