さてと、国難の時には、強いリーダーが誕生するもんですね。
ひょっとして、大阪から日本が変わるかも知れませんよ。
橋下さんは、選挙前に、マスコミによって、めちゃくちゃに批判されていましたが、市民は
そんな噂なんぞ、別に気にしていませんでしたね。そんなもん、かまへん、かまへん、とか。
大阪府民も大阪市民も必死なのですよ、大阪を立て直し、まともに生きて行きたいですもんね。
もし、日本国民全員があのように必死になれば、きっと日本全体が変わっていくでしょうね。

ただし、改悪は良くありませんね。小泉さんのマネはダメ!!小泉改革は改悪でしたから。
小泉さんには、国民は騙されましたからねえ。ポピュリズム過ぎましたね。
国民は、あのワンフレーズ誘導にすっかりつられてしまいましたよ・・・私は違いましたが。。。
そして、行き着いたところが、格差社会、貧困、財政難。。。。。ちっともよくありませんね。
何しろ、改善したものといえば、グローバル企業が元気づいたことだけですから。
日本のお金がアメリカに取られるだけで、国民にはちっとも恩恵はありませんでした。

そして、この2年間、民主党が日本をさらに、どんどん窮地に追いやってくれてますよ。
来年になったら、すぐにでも解散総選挙をしないと、この国は終わっちゃいますよ。
世界だって、大混乱の2012年なのですから。
国政も、リーダーシップのあるすごい人が出てこないかなあと、うつろに夢見ています。

まっ、大阪も、時代が変わりましたから、橋下さんは、独裁と言われようと、正しい方向に
改革を進めてくれるのではないでしょうか。。。大阪市職員や議員の抵抗はあるでしょうが、
でも、抵抗しているような状況ではないでしょうね、本当に、時代は変わりましたから。

私としては、期待したいのですが、様子を見ていましょう。
大阪のうねりが国政へ到達してくれればいいのですが。。。とにかく、国政は泥沼のように
滞っていますからねえ。

私個人としても、心から大阪を応援します。
大阪人よ、頑張れ~~~!