日本や世界や宇宙の動向

日本が崩壊すれば、世界が崩壊する。それを知らない人たちが世界には多すぎる。日本が蘇れば世界が変わる。宇宙も地球も世界も日本列島も、みんなつながっている。

2023年09月

9/30-その2 おすすめ動画


石 平さん:
(2) 石平の中国週刊ニュース解説・9月30日号 - YouTube 
私:中国で文化革命が再来するのでしょうか。



青山繁晴さん:
(2) 【ぼくらの国会・第598回】ニュースの尻尾「ロシア黒海艦隊司令官の亡霊」 - YouTube 
私:ソコロフ司令官が死亡したと報じられた途端にロシアはまるで彼が生きているかのような映像を流しました。これが国連常任理事国のやることですか。司令部の建物が破壊されたことも隠しています。
なんか漫画チックになってきました。



Deep Maxさん:
(2) 09-30 実は中国にはマトモなビジネスができる環境が整っていない - YouTube




お金にプラスチャンネルさん:
(2) 増税メガネ岸田首相・レーシック検討中!ヤフコメでは増税クソメガネ大喜利もw - YouTube 
私:無能な政治家ほど増税したがります。
自民党議員の得意技は違法行為!それを見逃しているのが日本です。
増税メガネでは優しすぎますね。



カピパラチャンネルさん:
(2) 岸田首相「増税メガネと言われると気になる」ネット「じゃ詐欺師と呼んでやろうか?」 - YouTube 
私:インボイス制度=隠れ増税。ふるさと納税=隠れ増税。レジ袋有料化=かくれ増税。地方自治体のゴミ袋有料化=隠れ増税。再エネで電気料値上げ=隠れ増税。ガソリン代値上げ=隠れ増税。。。その他、隠れ増税ばかり。


9/30-その1 グローバリストは奴隷のシンボル(バッジ)を着けています。

とても参考になる記事と思いましたので以下にご紹介します。
悪者たち(WEF、国連のアジェンダを実行している支配層)がSDGsの17色のドーナッツ型のバッジを着けていたことがわかりました。
このバッジは悪魔主義の支配層の印であり、獣の刻印のような感じがしますが。。。
このバッジのようにコロナも王冠も円形です。全てがつながっているようです。コロナによって彼らのアジェンダの人口削減計画が本格始動し、SDGsが加速しました。これらを押し進めているリーダーの一人がチャールズであり、彼の王冠=コロナ=SDGsバッジです。そしてバッジに使われている17色=17は死の神を表すそうです。同時に円形は、自分を食む蛇を表します。蛇=悪魔=支配層は、結局は、自分のしっぽを喰っている状態であり、最終的に自滅することになるようです。そして彼らのピラミッドも瓦解していくようです。これが神仕組みなのでしょうか。結局、悪は自分で自分を食い尽くしているということでしょうか。これは支配層がやることなすこと全て堂々巡りをしているということでしょうか。結局、創造主に逆らうと何もうまくいかないということに彼らは気づくべきですね。

henrymakow.com - Exposing Feminism and The New World Order
(概要)
9月29日付け 

↓赤い矢印=彼らは17色のドーナツ型バッジを着けています。

シンボルゲート.png

持続可能な開発目標(SDGs)のエンブレムは、グレート・リセットのシンボルです。


これらの記号やシンボルが世界を牛耳っています。

いつもの連中はみな、SDGs(持続可能な開発目標)を象徴するバッジを着けています。

このロゴは、世界政府を設立させるという国連の政策を象徴しています。
これが主流に入り込んできており、もうじき誰もがそれを目にすることになるでしょう。


By CK

(このバッジ=エンブレムのデザインについては以下の①の画像を参照)

象徴的なSDGsのバッジは17色のドーナッツ型です。
各色は国連の持続可能な発展(世界統一政府)の各目標を表しています。このバッジは10ドルでアマゾンで購入できます。

バッジやエンブレムは、常に何かを示すもの、何かの印であり、超常的なパワーを持っていることを象徴しています。これらのバッジやエンブレムは、支配層のオーダー(組織)の一員であることを証明するものであり、これらを身に着けていない者たちは部外者ということです。バッジ、エンブレム、記章などは着用者に権威をもたらします。

バッジやエンブレムとして使われているものには、超常的なパワーがある指輪、ブレスレット、その他の宝石類、タトゥー、スティッカー、ミーム(模倣により人から人へ伝える情報の単位)などがあります。あなたがこれを信じるかどうかは関係ありません。彼らは信じているのです。

以下が国連のウェブサイトで奨励されているSDGsの17の目標です。以下の図形が世界中に宣伝されています。

1、貧困をなくそう 
2、飢餓をゼロに 
3、すべての人に健康と福祉を

4、質の高い教育をみんなに

5、ジェンダー平等を実現しよう

6、安全な水とトイレを世界中に

7、エネルギーをみんなに。そしてクリーンに

8、働きがいも経済成長も

9、産業と技術革新の基盤を作ろう

10、人や国の不平等をなくそう

11、住み続けられるまちづくりを

12、つくる責任、つかう責任

13、気候変動に具体的な対策を

14、海の豊かさを守ろう

15、陸の豊かさも守ろう

16、平和と公正をすべての人に

17、パートナーシップで目標を達成しよう
(18番目はSDGsのエンブレム)

https___substack-post-media.s3.amazonaws.com_public_images_56d2cedc-059b-4f66-aa39-7c73be2731f1_1000x507.png


ここでは、5の女性と男性の逆転、7の太陽、9の立方体、12の無限の蛇、13の全てを見通す目など、典型的な図像が描かれています。

18番目に描かれたシンボルは王様がかぶる「王冠」であり、コロナは王冠を表しています。わかりましたか。

チャールズ3世がWEF世界経済フォーラムで持続可能な発展に関して講義しました。18番目のシンボルは王冠です。


このようなSDGsのシンボルを信じている人々は、社会を最後のレベル(カルト=イルミネーションに入会させるか、完全な破壊)へ引き込もうとしています。
ピラミッドは彼らの道筋を表しています。
頂点のイルミネーション或いは悟りに達するまで彼らは各層を一歩一歩上っていきます。しかし上に行けなければそのまま脱落します。

ウィキペディアには、米ドル札の裏側のピラミッドは時代の新たな秩序を表しており米国にNWOをもたらすと書いてあります。

17色の領域があります。17という数字の意味については、土星のカルトの崇拝者なら以下のように説明するでしょう。

「古代ローマでは、17は死神の土星を表していました。古代ローマでは、其々の神と女神は特定の数字を表していました。数字の17は死神の土星を表しています。ですから、人々は17という数字は悪い兆しと考え、多くの場面でこの数字を避けていました。」

ローマ人にとって、17は死の数字でした。 ローマでは、17という数字は不運な数字と考えられていました。この数字をローマ字の記号で書くと、XVIIとなります。これを並べ替えるとVIXIとなり、ラテン語で「私は生きた。」という意味です。つまり私はもう生きていないということです。

では色はどうでしょうか。もちろん虹色は人々に好まれている色です。このような理由からも、虹色(6色ですが)がゲイのプライドの旗に使われています。そしてSDGsの図形にも様々な色が使われています。


SDGsの図形の18番目に示された「色」は王冠です。

18は、6 + 6 + 6であるため、その図は6つの四角が3層に配置されています(私:ここが良くわかりません。17色は6x3ではないため。)。そのマジックナンバーは全てに対してそれが持つ魔法をかけることができます。


(王冠の)輪は何を象徴していますか。
ウロボロスであり、自分で自分を食む蛇を象徴しています。
これは、死と再生を意味する古代のシンボルです。

これは時代の計画の最終段階を示しています。これは、死と破壊であり、これまでにない規模の世界的儀式による生贄が発生します。これは人生のドラマの最後のシーンであり、結局は、悪魔の蛇は自分で自分を破壊することになります。

ピラミッドに関しては、世界を浄化するという目的で各層がその下の層を破壊します。各層は、自分達が最高レベルであると信じています(彼らは自分達の層或いはその下の層しか見えないようになっているため)。
上の層が下の層を破壊する時は、上の層が救われるために、下の層の生贄儀式を行います。

彼らは、生きとし生けるものを救う(これは創造主の願いであると理解する)代わりに、自分達よりも下層の人たちの命を捧げます。


しかしこの悪だくみは成功しません。
彼らは彼らの下にいる全ての存在を破壊しながら自分達も破壊しているのです。
彼らの上にいる存在も彼らと同じことをしているからです。そしてピラミッドの全てが破壊されるまで各層は下の層を次々に破壊していきます。
彼らは、生きとし生けるものを救うことを願っている最高位の存在、つまり創造主の段どりを妨害しています。全ては許されるはずですが、利己的な存在にはそのような素質がありません。
蛇は悪魔です。結局、蛇は自分を自分で食みます。おしまい。


私が理解するところでは、全てが一方通行なのです。
真実、思いやり、寛容の道を辿り、蛇を避けてください。
蛇の信者でさえ、少なくとも手遅れになる前に救われる可能性があります。
時間(時期)は極めて重要です。

創造主はここにおられます。創造主の願いは、生きとし生けるものの救済です。

あなたの思考で結果を変えることができます。なぜなら、あなたの思考があなたの現実を生み出すからです。あなたの考え方を変えてあなたの未来を変えてください。


↓ 図①
sdgsymbol.png

















↓図②

snake-tail.jpeg

9/29-その2 おすすめ動画


文化人放送局さん:
(2) 【衝撃朗報】あの選挙で参政党が大躍進!一方、自民党は大惨敗/日本保守党・百田尚樹氏&有本香氏出演回でAbemaが参政党を意図的にスルー?/7.8事件に繋がる「フィリピンのピープルパワー革命」 - YouTube 
私:地方選挙で参政党がかなり伸びていますね。有本香さんはたぶん参政党を良く思っていないかもしれませんね。参政党の役割も大きいと思いますが。。。

(2) 【日本の知事は売国奴か◯鹿ばかり‼️】沖縄•北海道•静岡•愛知•東京•大阪…2023/9/29(金) 3時のまさるアワー - YouTube
私:日本の政治家の殆どが売国左翼ですから地方も左翼に染まっていますね。地方のためにはなっていません。地方がしっかりと地方を守らないと日本が壊れていきます。そしてメディアの殆どが左翼。



おはよう寺ちゃんさん:
(2) 片岡剛士(元日銀審議委員/エコノミスト)「#中国 #恒大集団 会長 #中国当局 に拘束 CEO・CFOに続いて」「日本の #デフレ 完全脱却は時期尚早?」おはよう寺ちゃん残業中 9月29日(金) - YouTube 



MOTOYAMAさん:
(2) 中国の交通機構 給与未払い 地下鉄の職員 半年間給料なし 三菱自動車中国から撤退 大株主さん株の売却 禁止 - YouTube 
私:中国はアジア大会をやっている場合ではありませんね。アジア大会は中国と韓国が入らなければ平和ですが。

9/29-その1 ウクライナ戦争の現実について

私は、ジェイムズ・ジャパン氏(日本在住経験あり)の以下の記事と同意見です。とても参考になる記事と思います。
ウクライナ戦争は十字軍の再来という意見があります。中々面白い見方だと思いました。
ジャパン氏の友人がウクライナ戦争について興味深い見方をされています。この戦争を宗教的な観点から見ています。
いずれにせよ、侵略戦争は常に世界の支配層・権力層の内紛です。内紛で勝利した側は(多くの場合)、敗北した側(国や地域)を乗っ取り、その土地の国民を支配します。
私もジャパン氏と同じように、戦争で一番つらい目にあうのは一般の人々(ウクライナの人々)ですから、一日も早くこの戦争を終わらせるべきと思っています。
日本にも、ゼレンスキーは悪、プーチンは善と勘違い平行棒のネット民が多いようです。
プーチンを善人と見ている人々はロシア側(たぶんロシアの諜報機関か正教会)の偽情報に操作されているのでしょう。
共産主義と正教会の大元がソ連(ロシア)ですから、彼らは情報操作、心理作戦、プロパガンダなどで世界的にかなりの影響力があるでしょう。
プーチンもハザール・ユダヤ系であり、ロシアのオリガルヒもハザール・ユダヤ系が多いですね。
ロシアもウクライナも欧米諸国もどこも支配層や権力層はハザール・ユダヤ人が多く、日本はハザール・ユダヤ人の配下の帰化特亜が日本を支配してきたと言っても過言ではないでしょう。たぶん、ローマカトリックと正教会の中心にいるのもハザール・ユダヤ人かもしれませんねえ。

以下の和訳記事内の注釈は私の書き込みです。

The Reality Behind the Russian Invasion of Ukraine: Rome Vs. Moscow – James Japan (jamesjpn.net)
(概要)
9月23日付け 

↑ロシアのミサイルによって破壊されたウクライナの建物。

2022年10月に、私はロシアのウクライナ侵攻に関する私の見解 My Views About the Russian Invasion of Ukraineを掲載しました。
その記事の中で、私はこの状況について何でも言う資格があると思っている理由について説明しました。以下はウクライナ戦争に関する追跡調査記事です。

今日、私の友人(スコット)がこの戦争について以下の興味深い歴史的背景をFacebookに投稿しました。
ファチマの第三の予言を完結するために支配下に置くべき最後の国。神託で、このまま放置すると世界中に広がっていくと警告された「ロシアの誤り」とは共産主義ではありません。ロシアの誤りとは、教皇に跪くことを拒否した正教会の誤りでした。ウクライナに資金を投入している西側同盟諸国は全てローマカトリック教会の子供たちです。それは西暦1204年に起きた、第4回十字軍の再来です。」

注釈:
十字軍とは、中世にカトリック教会に所属する西欧の諸国が、聖地エルサレムをイスラム勢力から奪還するために派遣した遠征軍である十字軍に参加した兵士は胸に十字架の印を付けていた十字軍は約200年間で9回に及ぶエルサレム奪還の遠征を続けたしかし、回数を重ねるごとに聖地奪還の意義は失われ、単なるイスラム勢力圏への遠征となっていった。さらには同じキリスト教圏へ攻撃を仕掛けるなどの蛮行も行われるようになった。十字軍兵士と首都市民の対立やヴェネツィアと帝国との軋轢も増し、1204年4月13日、第4回十字軍はヴェネツィアの助言の元にコンスタンティノポリスを陥落させてラテン帝国を建国。 東ローマ側は旧帝国領の各地に亡命政権を建てて抵抗することとなった。

私は、この状況に関して私自身の見解と同じ見解を持っている人が他にもいることを知って驚きました。つまり、この状況は実際はローマカトリック教会とロシア正教会間、バチカンとモスクワ間の対立なのです。

そして私は以下のように返答しました。
それはまさに私の見立てと同じです。私は常にそれが約1000年前のカトリック分裂下の西と東の統率者と関係があると感じていました。私のロシア人の友人は、正教会がプーチンを支援していると言っています。そしてベラルーシの私の友人は、ロシアはウクライナに簡単に勝利できるという誤った情報をプーチンが得たと考えていると言っています。プーチンは引っ掛かりました。そして私の意見としては、今やロシアには勝ち目のない状況にあります。
たとえプーチンがウクライナを占領したとしても、ナチスに対するフランスの抵抗と同じように、ウクライナの抵抗は彼にとっては絶え間なく刺が突き刺さるような状況になります。」

もちろん上記は私の意見にすぎません。

バイデン政権と民主党が、米国を良くするために国内の道路、橋などの修繕に使うべき数十億ドルもの米国の納税者の血税をウクライナに送金して支援し続けているため、大きな議論を引き起こしています。
そして、この戦争は戦争を仕掛けたプーチンに責任があると私が言うと、
私の友人の何人かは私はウクライナの軍産複合体を支援しているに違いないと言います。
私は米国がウクライナに資金を提供することに同意しません。ただ、この戦争が終わってほしいだけです。
私はこのことで少なくとも2人の友人を失いました。そのうちの1人が日本で知り合った旧友です。彼らはこの戦争を単に白黒或いは善悪でしか考えていません。
つまり、彼らは「ブラックハットのバイデンは、彼が行ってきたことや彼が推進している非聖書的なイデオロギーからも、明らかに悪であり、バイデンはゼレンスキーを支援しているのでゼレンスキーも悪であり、ブラックハットをかぶっている。従ってプーチンは善人でありホワイトハットをかぶっている人物に違いない。」と考えています。
注釈:上記のような考え方はあまりにも幼稚すぎますね。そのように信じているキリスト教福音派の多くがトランプやプーチンを救世主として見ているのでしょう。

あなた方は本当にこれが事実だと思っているのですか。(罪のない)自国民を殺害して1999年にロシアの権力を握った男が正義の味方ですか。プーチンは1999年にモスクワのアパートを爆撃しました。
プーチンがこれを実行したことを示す証拠は全てそろっています。しかしこの事件の調査を行おうとした人々は次々に殺害されていきました。
情報元:
The Unsolved Mystery Behind the Act of Terror That Brought Putin to Power)


自分は米国民だと言っている人が、大国ロシアによる小国ウクライナの侵略をどうして擁護できるのでしょうか。
ロシアがウクライナの複数の都市を占領した時、なぜ米国民は喜べるのですか。
私のロシア人の友人らはそんなことを喜んでいません。
彼らは全員、ウクライナの抵抗を支持しています。プーチンは罪のないウクライナの民間人、女性、子供たちを殺害しているのに米国の保守派の人々(私:特にトランプ支持の福音派)はそれを喜ぶのですか。そしてその上、彼らは私を洗脳された人間と呼んでいます。

彼らのこのような考え方は常軌を逸しています。私のウクライナとロシアの友人らも私と同じ見解だと言ったのにもかかわらず、
ある男性はこの戦争に関する私の見解は「偏っている」と私を批判しました。この男性はウクライナから遠く離れたアルゼンチンに住んでいますが、ウクライナやロシアの友人らよりもこの戦争の状況を良く知っていると思い込んでいます。全く常軌を逸しています。

注釈:海外のオルターナティブ・メディアにもロシアのスパイ(ロシア人とは限らない)が入り込み、ロシアやプーチンを擁護する偽情報を流し続けています。特にトランプ支持者(福音派)の間でロシア或いはプーチンを擁護する人たちが多いようです。これも、Qアノンやニューエイジ・カルトの信者が広めたネサラゲサラの夢物語をネット上に流し続け、多くの人々を洗脳しているプロパガンダの心理作戦のなせるわざと思います。
プーチンを反NWOだの反グローバリストだのと伝えている記事の多くが、ロシア正教会側がスパイを使って行っている情報操作なのではないでしょうか。プロパガンダの心理作戦が最もうまいのは諜報機関と宗教団体と思います。
ネットのこのような情報を鵜呑みにせずに一人ひとりが独自に調査しバランスのある常識的な判断をすべきではないでしょうか。ワクチンの偽情報を信じて何度も打っている接種者と同じレベルで、このような情報に騙されている人が世界中にたくさんいるようです。

私は、約100人のロシア人が住むロシア人コミュニティのある米国領グアム島に5年間住んでいました。そして私はロシア人コミュニティ―で何人かの友人ができました。私の親友で黒海に近い地域出身のアレクサンダーは、グアムのロシア人コミュニティの全員がウラジーミル・プーチンは犯罪者だと信じていると私に言いました。彼らはロシアのウクライナ侵攻を支持していません。彼らはウクライナの抵抗を支持しています。
これはラトビアに住むロシア人や旧ソビエト共和国のモルドバのキリスト教の修道女が私に言ったことでもあります。さらに私にはリディアというウクライナ人の友人がいますが、彼女と彼女の娘は現在フランスで難民として暮らしていますが、彼女はロシアのプロパガンダ(情報操作)は強力だと私に言いました。そして多くの米国保守派(特に福音派)はロシアのプロパガンダを鵜呑みにしています。

オリバー・ストーン氏がプーチンにインタビューした時、彼はプーチンが良い人物であるかのように見せました。米国保守派は、ストーン氏のドキュメンタリー番組を視聴するよう私に勧めました。
しかし彼らが無視していることは、ストーン氏自身、プーチンのウクライナ侵攻に同意していないという事実です。

私のフェイスブックの友人のスコットが言うように、逆説として、「ウクライナに資金を投入している西側連合諸国は全てローマカトリック教会の子供たちです」ということです。
以前からお伝えしてきました通り、私はローマカトリック教会を支持していません。
私は、西側がロシアを乗っ取ることを望んでいません。
私はプーチンが失脚しプーチンの代わりにロシア国家にとってより良い大統領が誕生するのを期待しています。

正教会はローマカトリック教会とあまり変わりありません。
正教会もカトリック教会も偶像を拝んでいます。
正教会の指導者らは(ロシアを擁護している米国保守派の)福音派のキリスト教徒について、ゴスペルを布教している彼らの同志とは見なしていません。 正教会は外国人の宣教師を競争相手と見ています。ピョートル大帝(ロシアの皇帝で、西欧からの知識を導入して、政府を改革した。バルト海の領域を拡張し、サンクトペテルブルクを設立した(1682年−1725年))は正教会が好きではありませんでした。彼は正教会がロシアを貧しくしロシア人を無知にしていることを知っていました。

私がロシアに滞在中に、ロシア正教会は、サンクトペテルブルクで福音書を配布していた私と私の友人らに「我々はあなた方を迫害します。」とはっきりと告げました。
そして彼らは我々を迫害したのです。それを目撃した私のルーマニア人の修道女は、正教会の人から顔に唐辛子スプレーをかけられ、彼女が持っていた小冊子は引き裂かれてしまいました。
この事件が起きたのは、エリツィンが
ロシア正教会をロシアで合法的に活動できる唯一の教会として指定する法案に署名した直後のことでした。
他の全ての教会とキリスト教団体は、ソビエト時代と同じように地下に隠れたままです。

この戦争はロシア人とウクライナ人の両者にとって悪いことだと思います。
私はただ戦争が終わってほしいだけです。
私がプーチンの武力侵略の終焉を支持したからと言って私がリベラルの民主党員になるはずもありません。なぜ私の友人らはそのことが私を困惑させているということに気が付かないのでしょうか。
米国がロシアに侵略された場合、彼らはどのような態度を示すのでしょうか。

私は日々、この戦争が終わることを祈っています。プーチンがウクライナから軍隊を撤退させた場合にのみこの戦争は終わります。

私はロシアの人々が大好きです。私がロシアに住んでいた1994年から1997年までの3年間に多くのロシア人の友人ができました。
シベリアの都市のノボシビルスクとケモロワ、ヴォルガ川沿いの都市のサラトフ、モスクワの赤の広場、2年半過ごしたサンクトペテルブルク、黒海の都市のノヴォロシースク、そして冬から夏の3シーズンを過ごした北極の都市のムルマンスクで私は多くの冒険をしました。

私はロシアの人々は地球上で最も友好的で親切な人々のうちに入ると思っています。ロシアのマフィアでさえ私を好きになってくれました。私は彼らに何度か遭遇しました。私はウクライナ東部を列車で通過したことがあります。

私はただ戦争を終わらせたいだけです。

9/28-その2 おすすめ動画


めいかさん:
 (2) 軍民一体!台湾侵攻の生々しい国民動員令の詳細が米国に流出!発信者は逮捕!! - YouTube 
私:昨年5月に習近平が国家動員令を発令したそうですが、それでも政府は日本に大量の中国人を受け入れています。日本で中国軍が結成されてもおかしくないくらいの数です。



おはよう寺ちゃんさん:
(2) 藤井聡(京都大学大学院教授)「#インボイス制度 導入へ #反対署名 52万筆受取拒否か #岸田総理 の国民の声を聞く力はどこへ」#おはよう寺ちゃん残業中 9月28日(木) - YouTube 
私:どんなに国民が反対しても岸田は無視するでしょう。52万人の署名も廃棄されたのでは?
インボイス制度に反対する国民がこれほど多いのに、無視するのですからとんでもない総理ですね。



青山繁晴さん:
(2) 【ぼくらの国会・第596回】ニュースの尻尾「岸田総理 なぜ『国民の減税』をやらない」 - YouTube 
私:減税するなら消費税ゼロに!大企業の法人税減税なら国民には何の得にもなりません。岸田を支持するのは大企業経営者と株主と富裕層のみ。



文化人放送局さん:
(2) 【鈴木宗男は昔から怪しかった‼️】国会議員がスパイ?アイヌ利権屋?2023/9/28(木) 3時のまさるアワー - YouTube
私:鈴木宗男はどう見てもロシアのスパイでしょう。鈴木宗男はアイヌ利権団体を利用して北海道をロシアに与える気なのでは。



フィフィさん:
(2) 【世界恐慌か】日米当局が厳重警戒と公表!中国経済崩壊が発端で世界金融システム混乱。中国恒大は社債発行を断念。破綻確定!負債総額40兆円…。 - YouTube 



ダイスケさん:
(2) 【削除覚悟】米国より、日本人女性の「別室送り」「入国拒否」の裏側について、今話せるギリギリの内容 - YouTube 
私:現在の状況下で米国に移住したいと思う日本人がいるなら無知すぎませんか。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

mom

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ